<< エコプロダクツ2012 12月... 紅葉 >>

キタキチョウ(初投稿です)

本日より、木曜日に「ぽん太さん」と交代で木曜日に時々登場する「はる」と申します。
はるさんと呼んでくださいね。
蝶は好きですが、写真はコンデジ、オートモードです^^;
庭に蝶が来てくれたらうれしいので、バタフライガーデン風にしています。
蝶をモチーフにしたグッズも好きで集めています。


最初は・・・

玄関の前に、ミモザの鉢植えがあります。
そこは、キタキチョウのマンションです。

b0194593_2019481.jpg


今年は、秋に例年より発生が多く、1日で5頭位羽化した日もありました。

b0194593_16444812.jpg


でも、ちょっと油断すると、蛹が雀さんのおやつになっていたり・・・
あまり手を加えず、自然のままに眺めています。

幼虫は、ミモザの葉っぱと同じ色ですね。

b0194593_20205624.jpg

<神奈川県横浜市北部 11月後半>

これから、どうぞよろしくお願いします。


はる
by jbcs | 2012-12-13 12:09 | 季節のチョウたち
<< エコプロダクツ2012 12月... 紅葉 >>