<< まだまだがんばっています 冬の小さな太陽さん >>

真冬のツマグロヒョウモン

道を歩いているとツマグロヒョウモンの亡骸をみつけました。
まだ、柔らかくて、寒風に吹かれて羽がひらひらしていました。
どうやら寒くて飛べなくて、車に轢かれたようです。
12月だというのに、頑張っていたんですねぇ。少し泣けました。
b0194593_21132036.jpg

撮影:神 京子(月曜担当) 2012年12月11日 京都市

ところで、木曜日は、ぽん太さん と はるさん の2人態勢になったんだぁ~
どなたか、月曜日、京子と交代で、ときどきブログ書いてみようという方、いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、事務局までご一報していただけると嬉しいな♪
by jbcs | 2012-12-17 08:30 | 季節のチョウたち
<< まだまだがんばっています 冬の小さな太陽さん >>