<< 多摩丘陵のミドリシジミ オオムラサキ なう >>

横浜のゼフ最盛期

ごま@横浜です。
横浜のゼフが最盛期を迎えました。

朝8:30ころ、ウラナミアカが下草に数頭降りていました。飛び立つと梅の木の低い枝に停まりました。
b0194593_18232134.jpg

お昼近くなるとミドリシジミが地面から次々と湧いてきます。
1頭目、おまじないをかけたら開翅しました。♂でしたが撮影に失敗(T_T)。
2頭目にもおまじないが効いて開翅(^_^)/
しかし♀A型でした(^_^;)
b0194593_1823646.jpg

午後3:00ころ、活発はミドリシジミ♂がシラカシに停まりました。メタリックグリーンが眩しい。
b0194593_18254070.jpg

午後4:00ころ、帰ろうと思ったらミズイロオナガが低いところにいました。
b0194593_18294628.jpg


地元のフィールドは今が最高に熱いです。
この時期は近郊からゼフ好きの皆さんが集まっています。

ごま(撮影2013/6/1~2横浜にて)
色々とやることが溜まってしましって、アップが遅れました。
by jbcs | 2013-06-03 18:44 | 季節のチョウたち
<< 多摩丘陵のミドリシジミ オオムラサキ なう >>