<< アザミで吸蜜中のオオチャバネセセリ 三陸の海岸のいま >>

蝶はカワイイ♪

関東地方の猛暑はいつまで続くのだろう・・・と、思っていたら
急にさわやかな朝があったりして、ホッと一息できましたね。

そんな朝、イチモンジセセリと目が合いました。

チョウ類保全協会の写真展で会員のMさんが、こんなポーズの写真を出されていたことを
思い出し、雰囲気を真似して撮ってみました。
(全然レベルが違いますけど・・・^^;)

b0194593_1146884.jpg



まぁるい顔に黒いお目目が、キティちゃんみたいでカワイイですね。

今度は、もっとバッチリ真正面に撮ってみたいです。

撮影のあとは、やっぱりサンジャクバーベナで、お食事していました。

b0194593_11462946.jpg



※昨日の記事 『三陸海岸のいま』も読んでくださいね!!



横浜市    はる
by jbcs | 2013-08-29 07:00 | 季節のチョウたち
<< アザミで吸蜜中のオオチャバネセセリ 三陸の海岸のいま >>