<< ハワイの蝶(オオカバマダラ M... 「エコプロダクツ2013」出展... >>

さなぎになりました



見守り続けてきた 庭の 3匹のアゲハの終齢幼虫


そのうち2匹がいるカラスザンショウの鉢を、日当たりの良い場所に移動してあげました

お日様に元気を得たのか、もりもりと葉っぱを食べてくれるようになり


一番大きな子が、今日さなぎになりました。

カラスザンショウの鉢で


撮れたてほやほやです^^

夜なので、懐中電灯で照らしてコンデジ撮影しました


b0194593_2147814.jpg



もう1匹は、葉っぱが枯れてしまったのでユズに移したのですが、

行方不明になってしまいました。


2番目に大きな子だったので、無事どこかでさなぎになってくれているといいな。


一番小さい子は、まだユズの上で終齢のままです。


この子も、無事さなぎになってくれるといいな。



sippo
by jbcs | 2013-11-24 21:55 | 季節のチョウたち
<< ハワイの蝶(オオカバマダラ M... 「エコプロダクツ2013」出展... >>