<< ヒカゲチョウ ヒメウラナミジャノメ(産卵から蛹化) >>

ジャコウアゲハ幼虫の様子

2週間前にブログに登場してもらった、ジャコウアゲハの幼虫は
4齢幼虫になり、オオバウマノスズクサをムシャムシャ食べています。

b0194593_15584643.jpg
2センチ弱になりました。
この写真では、葉っぱにいますが、茎を食べていることが多いです。

他に、庭にツマグロヒョウモンとキアゲハの幼虫もいたので、家の中にお招きして蛹になってもらいました。

b0194593_16023521.jpg
b0194593_16025224.jpg
羽化が見られると良いなと思っています。

papilaboさんがアップしていた、ウラギンシジミの幼虫、可愛いですね。
私も見つけたくて、クズの花をチェックしていますが、まだ遭遇できていないです。

ゴマさんのヒメウラナミジャノメも、尾行して産卵から記録されていて、素晴らしいです!
そろそろ、羽化したころでしょうか?

内輪受けしてしまいました037.gif



神奈川県     はる

by jbcs | 2014-09-11 16:16 | 季節のチョウたち
<< ヒカゲチョウ ヒメウラナミジャノメ(産卵から蛹化) >>