<< ムラサキツバメの越冬集団ほか 飼育中のヒカゲチョウが羽化 >>

年の瀬に寄せて



いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。

冬らしい日が続きます

どうぞ皆様、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


今季の出会いをふり返り ひとつひとつの出会いは、まさに一期一会で

かけがえのない 大切な出会い。


また来季が、より実り多い年となりますように


そして、この美しい地球という星が、人間だけのものではないということに気づき

多くの人が 守ろうという意識でもって生活し

生物多様性あってこそ、皆健康でいられるんだということを、

私達人間は 特に強く認識していかなければなりませんね。




今年最後の一枚は、この子で


b0194593_217081.jpg





[越冬中のウラギンシジミ]  ※本日撮影。


どうぞ皆様 良いお年をお迎えください。



東京都在住  sippo
by jbcs | 2014-12-28 21:18 | 季節のチョウたち
<< ムラサキツバメの越冬集団ほか 飼育中のヒカゲチョウが羽化 >>