<< みどり色のダンゴ虫 春がきた? >>

越冬ウラギンシジミ



sippoです。

久々の更新になってしまいました。



この冬見つけた7頭のウラギンシジミ越冬個体ですが

2月までは5頭が頑張っていました。


今日、行ってみると さらに3頭がいなくなって

2頭のみでした。


暖かい日もあったので、別の場所で無事にいてくれることを祈りたいです。


画像は、最も目立つ位置にいた子




b0194593_20533244.jpg



やはり、目立ちすぎて 鳥にでも襲われそうになったのでしょうか・・・

葉の奥に移動していました。


翅が 破れている・・


怖い思いもしたのかもしれない



この子は、6頭目に見つけた子

もうひとりは 最後の7頭目の子でした。


また、来るからね。


がんばってね!






b0194593_20535189.jpg



近くで、清らかな水仙が 応援しているようでした


いつの間にか、地表にも緑が増えて

新芽 そして若葉も・・・


春はすぐそこですね058.gif



sippo   ~東京都より発信~
by jbcs | 2015-03-08 21:04 | 季節のチョウたち
<< みどり色のダンゴ虫 春がきた? >>