<< 何でしょう? 北杜市オオムラサキセンター >>

もじゃもじゃの・・・




sippoです。

関東の梅雨明けはいつになるのだろう!?

天気予報に晴れマークがほとんどありません><


なんとかお天気の日を大事にして虫散歩してます。^^




1週間くらい前に出会ったのが このもじゃもじゃさん




b0194593_21594220.jpg



初めて出会った時は、何なのか想像もつきませんでした。


このもじゃもじゃが幼虫だなんて・・・



その後また見に行ったら、いなくなってました。

蛹になったのかな!?



[アゲハモドキの幼虫] 

※アゲハモドキは、蛾のなかまでジャコウアゲハに擬態しているようです。

sippoも何度か成虫に出会っていますが、なるほどそっくり!

ただ大きさは、ジャコウアゲハよりずっと小さいです。





↓成虫



b0194593_2285954.jpg








~東京都より発信~
by jbcs | 2016-07-24 22:09 | 蝶以外の昆虫たち
<< 何でしょう? 北杜市オオムラサキセンター >>